2013年5月18日土曜日

もうひとつのヤマザキナビスコカップ(2013ナビスコ鳥栖戦)

2013.05.15 大阪 キンチョウスタジアム
~絶対にまけられない、というわけではない戦いがそこにはある~



ナビスコカップ鳥栖戦の試合後、「もうひとつのヤマザキナビスコカップ@キンチョウスタジアム」に参加しました。

事前に応募し、当選した方のみが参加可能なこのイベント。



受付では氏名、当選したメールアドレスを確認され、番号の書かれたシールを受け取ります。



なんと数分前まで激闘が繰り広げられたピッチ横へ移動。



とりあえず芝かぶりシートに腰を掛けます。
この席に初めて座りましたが、ピッチまでものすごく距離が近い!
ここで観戦したら大迫力でしょうね。



そうこうしているうちにモリシとスタジアムDJ西川さんが登場。



ロビーとロビーナも登場し、みんなボールを試しに蹴っていました。









軽快なトークで場を盛り上げ、ゲームの説明をするモリシと西川さん。
その脇で自由に動く狼親子。





ゲームはタッチライン際からピッチ中央付近のパイロンを目掛けてボールを蹴ります。


100人(実際の参加は70数名)を10グループに分け、
10人ずつ(実際は7名程)がボールを蹴り、パイロンに近い上位2名が勝ち上がり。
勝ち上がった10名を2組に分け、さらに上位2名が決勝へ進出。



決勝戦、キックオフ!



上位3名にはモリシから景品が手渡されました。

残念ながら勝ちあがれなかった方たちにも参加賞のナビスコお菓子がもらえました。

ゲームに参加するのはもちろん、
モリシ、西川さんのトークを聞くだけでも価値がありますよ。



ナビスコカップ次節鹿島戦もこのイベントが行われます。
皆様もぜひ参加してみてください。